2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

「まゆきちゃん、テレビが~~~~

GW初日の4/28早朝、絶叫する主人の前のテレビは・・
テレビが~~~

購入して約2年。
電源入り切りしてみたり、ケーブル類を抜き差ししてみたり・・・・。

で、どーにもならず電器屋さんの営業開始を待ってTEL。


その日のうちにサービスマンさんがきてくれましたが、
部品(基盤)交換が必要ということで「入院」となりました。

休日はテレビっおやじの主人。これ以上のダメージが
あるだろうか!って心配したら、サービスマンさんから
「代わりのテレビを夕方お持ちしますね~(^_^)」と
ありがたいお言葉が。

よかったね、テレビっおやじ(#^.^#)

多分今日5/3あたり「退院」予定です(*^^)v

しかし25年以上使った前任テレビを知ってるだけに、
わずか2年で「こけた」液晶テレビ。繊細なんかなぁ。。








で、テレビ依存のないDAIGO君は、マイペースにぶろっこしーを
パクパク。

ぶろっこしー

「昨日は、しちゅーだったんでしゅね、まゆきしゃん」


そのとおり!

関連記事

【】
2年は早いなー。
延長で保障入ってました?(汗)
昔の家電の方が長持ちしましたよね。
古い物の方が壊れないような気がする。
だけど、代わりを持ってきてくれるなんて、良心的な電機屋さん。
DAIGOくんは毎日同じ生活だけど、それが一番。
壊れるとしたら、くるくるくらいかな?(笑)
【】
エエ~?v-405購入して2年で??
びっくりするわ~v-356
今は家電もだいぶ安くなってる分、か弱い作りになっているのかな?
それに比べDAIGOくんは強くて長生きさんv-344
まゆきしゃんちのおテレビさん!
DAIGOくんを見習いましょう(爆)
【】
私、シチューにはコーンを必ず入れる派ですww
いやしかし、2年で?
電化製品って当たりハズレがあるって言いますが、まさにそんな感じ?
【】
◇Sacchanさんへ
ねぇ早すぎよね。延長保証に入ってなかったので、諭吉さんが
出て行ってしまいましたi-181
絶対昔の家電の方が単純な分?長持ちしてると思うわ。
まぁ代替があったのは不幸中の幸いだったけど。

DAIGO君ほどの年になると「毎日同じ」ってことが幸せi-228
そーいえば、うちのくるくるサイレントホイールだったはずなのに(~_~;)

◇ちえさんへ
そう現代っ子と一緒で、か弱いのか!最近の家電。
ほんとDAIGO君を見習って欲しいもんだわ。

◇ブライアンさんへ
おぉ「シチューにコーン」たしかに!
DAIGO君用が常備されてる(冷凍だけど)から、もらえばよかったわ(^。^ ;)
テレビ・・はずれだったのかなぁ。
諭吉さんが出て行ったのは、予想外の出費。
これから買い換える必要のある電化製品も増えそうなので、
電器屋さんの会員(延長保証用)になる予定です。

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君