2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

「ラスクかバームクーヘン」

お土産に悩む必要はありません。どちらかであればそれでOKです。
バームクーヘンは基本的には誰かに買ってきてもらうもの。
でもラスクは自身で購入します。有名どこのものである必要はないのです。
どちらかというと、そこらへんのパン屋さんにあるもので充分満足できます。

ラスク

実は先日見た夢の中で、DAIGO君がおいしそうにラスクを食べていて
私に「おすそ分け」してくれたのです。
注意!本来ラスクは、とっとこさんにあげるべきものではないはずです







さてさて帰宅した時に「カラカラ・・・」という音を聞いて
DAIGO君ケージを覗いてみると、回し車から飛び降りるDAIGO君の姿が。

くるくる

「爆走」しなくなったのはいつからかしら?

ひょっとしてもう「回し車」はいらないのかしら?
と、勝手に思い始めていたお世話係。




「もうおとなだから爆走はしてないでしゅ。でも車はいるんでしゅ!」

爆走はしてないでしゅ

そうだね。DAIGO君はお世話係が爆睡してる間にくるくるしてるもんね。
カラカラ・・・・の音は子守唄のひとつなんだよね(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト

【】
ラスクもバームクーヘンも大好物ー!i-80
いただけるものなら何でも美味しくいただきます(笑)
DAIGO君は今日もお元気そうで何よりです。
こさじも最近はあの爆走ぶりはもう見られないのかな?ってくらい
クルクルで走ってる姿は見かけなくなりました。
でも一日中眺めてると(笑)、一瞬、2~3分くらいクルクルで遊んでる姿を見かけることができて
そんなときはなんだかホッとしてしまいます。
DAIGO君の言う通り!
高齢になっても、やっぱりなくてはならないものなんですねー。
【】
気がつけば、さらっと2歳9ヶ月のDAIGOくん。
はむにとって、回し車は回すだけのものではないから、私もやっぱり回さなくても入れるかなー。
写真見て思ったんですが、白内障ですか?
光の加減かな?
年齢的には出ても全然おかしくない頃だけど、お顔は若々しいですね。
はむの白内障はケージのレイアウトを固定することで問題なく過ごせますしね。
【】
◇ろぼ吉さんへ
ラスクは選り好みなくOKですが、バームクーヘンは好みが
しっかりあるLittle Worldのお世話係です。
でもいただけるものはこばみません(^▽^;)

くるくるする姿はなかなか見ることができず、
音だけで確認する今日この頃。
ごくたま~~~にゆらゆらしてるとこを見るだけなんです。
爆走してなくても必需品なんですよね(#^.^#)


◇Sacchanさんへ
そう、さらっと2歳9ヶ月(*^^)v
今までの子も車は最後まで置いといたなぁって気がします。
DAIGO君、白内障です。
なのでレイアウトは全く変更なし。
ほとんど見えてないのでしょうが、微塵も感じさせません(^_^)

【】
ハムさんはもともと視力はあまり
よろしくないらしいので、
白内障でもさほど不便には
感じてないかもしれませんね。
いやしかし、2歳9ヶ月で
クルクルとは…すばらしい!

ラスクは私もそのへんのパン屋さんの
ラスクのほうが好きだったりします。
チョコラスクに今、がっつり
はまっておりますw
【】
◇ブライアンさんへ
電気をつけるとすぐ降りてしまうのですが
薄暗い状態だと、くるくるしてるのが
確認できます(*^_^*)

チョコラスクもおいしいですよねi-277
私はちびちび食すので、湿気ないように注意してます。

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君