2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

「梅雨だから」

テレビ番組で「おしゃれなレインシューズで雨の日も、ルンルン
みたいな特集をやってたからってわけではないけど、今年は「レインシューズ」を
買おうと思ってたわけで。

購入したのがこれ ↓

雨靴

ちょっと重いけど、これで雨の日にふくらはぎの後ろがビチョビチョって
ことはなくなるわ

もちろん「キッズコーナー」で見つけました。サイズは21.5cm




さてさて、ジメッとしたこの季節。食欲もちょびっと落ち気味・・・
な~~んてことはないDAIGO君。

あいかわらず「2階でごはん」

食後は

ただ最近降りる時に


[広告 ] VPS

( ̄~ ̄;) ウーン。ほとんど落ちてる?
ってことで「1階でごはん」にしたほうが
いいのだろうか。。
と、チラと考えたりもしたけど、階段の下のところに床材を多めにふんわり
施して、クッション性をもたせてみました。


まだ本はむが自力で2階に上がれるうちは、できるだけ
現状を維持していきたいと思う今日このごろです(^_^)



関連記事

【】
かわいい長靴ですね~♪
私も去年お気に入りの長靴をGetして、雨の日も問題なしですv-352
でもやっぱり雨は嫌だけど、降らなきゃ降らないで問題もあるし、適度にってことで(笑)

DAIGO君、ふわふわの床材がこれだけあれば、大丈夫そうだね。
私もみんな心疾患でつらそうな時も足腰が立たなくなるまでは回し車入れるの。
歩行に邪魔になってきたら外すって感じでね。
いつまでも同じ環境で暮らすことができたらなーって思いますよね。
【】
◇Sacchanさんへ
テレビ番組で紹介してたのは、おしゃれな女の子が
長い脚に長めのレインシューズをはいて
ルンルンしてたんだけどね(^_^;)
まぁ「かわいいおばちゃん」を目指してるから、
これでいいのだわん。

今の時期、新聞紙も湿気を吸いやすく、しっとりするので
まめに交換してふんわり感を持たせるようにしてます。
>いつまでも同じ環境で
そーよね、それが理想よねi-228

【】
DAIGO君、足腰しっかりしてるなー!
落ちてるっていうより、飛び降りてるように見えるけど?
この年齢になると何かあったら?ってちょっと過保護にしたくなりがちだけど
ハム自身が不便そうだったり辛そうでない限りは
レイアウトもあまり変更しない方がいいのかな?とも思うんです。
だからまゆきさんに同感。
【】
◇ろぼ吉さんへ
この年齢の割にはしっかりしてる方だと思いますが
時々コロンってこけてるとこも見かけるようになりました。
>レイアウトもあまり変更しない方が
何人かの人にそう言ってもらえると
自分の考えで間違ってないんだなと安心できます(^.^)


この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君