2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

7月28日、早朝。DAIGO君が夏のお空に旅立ちました。


2歳11ヶ月11日
とっとこさんの寿命を考えると天命を全うしたといっても
過言ではないでしょう。

2歳11ヶ月11日


長い間、お世話係を癒してくれてありがとう。

お空には Little World 歴代とっとこさん達で結成された
「お空から見守り隊」があるので、いまごろ入隊式が行われていると
思われます。




「またねでしゅ!」

またねでしゅ!





*****************

喘息もちの主人から「もう、とっとこは飼わない」と
いわれるかもと思っていましたが、
「涼しくなって、とっとこにも過ごし良い季節になったら
新しい子をお迎えしようね」って言ってもらえました。


それまで「とっとことまゆきのLittle World」からの発信はありませんが
皆さんのところへは、遊びにいかせていただきますので、これからも
よろしくお願いいたします。






関連記事
スポンサーサイト

【】
DAIGOくん、最期までいつもと変わらず過ごすことができて幸せでしたね。
それともブログには書いていないけど、まゆきさんの中では感じるものがあったのでしょうか?
だけど、とっとこワールドでは、いつもと変わらない時間が過ぎているようで、見ている私も訪れるたびにほっとしておりました。
入隊式、私もこっそり参加したいなー。

涼しくなったら、いい出会いがあるといいですね。
素敵なご主人さまですね。

DAIGOくん、お空でも変わらず過ごしてね。
【】
ひそかにDAIGOくんのファンでした。
2歳11ヶ月、立派で幸せなハム生でしたね。

私からもお礼を言わせてください。

秋になって、素敵な出会いがありますように。。。

【】
お久しぶりのコメントになってしまいましたが
DAIGOくん、ここまで大きな病気にならず
とってもHappyなハム生でしたね。
こちらは寂しくなりますが、お空の上では
みんながDAIGOくんの事を大歓迎しているでしょうね。
みんなが居るからDAIGOくんは寂しく無いね。
DAIGOくん♪お疲れさまでしたっ!
またいつか逢えると良いね。
【】
DAIGO君、立派でかっこいいハム生でしたね。
入隊式、私もこっそり見てみたいです。
DAIGO君、お疲れさまでした。
そしてダンナ様も素敵♪

DAIGO君の御冥福をお祈りいたします。
【】
すばらしいご長寿ハムさんでしたよね、DAIGO君。
きっと入隊式で表彰されてるかも。

だんな様、やさしいですねw

DAIGO君のご冥福をお祈りいたします。
【】
ご長寿ハムとして心強い存在だったDAIGOくんも
とうとう逝ってしまったのですね。
特別辛い思いもしないで、天寿を静かに全うしてくれたのだと思っています。
寂しさももちろんですが、同じくらい感謝もしています。
「見守り隊」の中でも尊敬されてるだろうなぁ。
地上は毎日暑い日が続いていますが
お空はもう少し過ごしやすいでしょうか?
涼しくなる頃、まゆきさんと小さなとっとこさんの出会いを
DAIGOくんがセッティングしてくれることでしょう。
それとも、DAIGOくんがまた新しい姿になって戻ってきてくれるのもいいな。
待ってるよ。
【】
◇Sacchanさんへ
時々ひっくり返って、自分で起き上がるのに
苦労していることがあったけど、それ以外は
変わらず時がそのまま流れていってました。
前日のご飯もちゃんと食べてたしね。
入隊式、私もいつか覗いてみたいと思ってるの。


◇くるみちゃんの保護者さんへ
どこかでお名前は拝見したことがあるのですが、どこだったかしら?
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ひそかに応援していただいていたことに感謝です。


◇ちえさんへ
暑くなり始めたころから、足がもつれるような
こともあったけど、ほとんど直前まで、車も回すし、面取りもするし、
スーパーとっとこさんだったと思います。
Little WorldのとっとこさんもDAIGO君で5号。
お空もにぎやかになりつつあるわ。


◇コダちゃんさんへ
しっかり職はむとしてむ生を生きつつ、
お世話係に癒しも与えて、立派なとっとこさんでした。
入隊式はやっぱり見てみたいですね。


◇ブライアンさんへ
さら~~と年を重ねていったので、このまま3歳くらい
楽に過ぎちゃうんじゃないかとも考えてたのですが。
Little World歴代とっとこの中で1番お世話係を
癒した期間が長いので、たしかに表彰ものですね。


◇ろぼ吉さんへ
Little World1のご長寿さんで、何度か
「もしかして・・」と不安になる場面もあったのですが、
乗り越えてきてくれました。
私も本はむも、後悔はない時間を過ごせたと思っています。

「お空から見守り隊」に入隊後、初の任務は
残してきたお世話係に素敵な出会いを
セッティングすることなので、期待しときます。


【】
まゆきさん、こんにちは!
時々、DAIGO君の姿を見にお伺いしておりました。穏やかに過ごして来たDAIGO君がお星様になってしまったことはとても残念ですが
天寿を全うして逝ったDAIGO君に心からありがとうと伝えたいです。
まゆきさんのお心にもDAIGO君は大輪のお花を咲かせてくれたことでしょう。
心からDAIGO君のご冥福をお祈りいたします。
ありがとう、DAIGO君!
そしてまた生まれ変わる時はまゆきさんのもとにね♪
【ご冥福をお祈りいたします。】
お久しぶりです。
いつも読み逃げでゴメンナサイ。
DAIGOくん、お疲れ様でした。
みんなを癒してくれてありがとう。まゆきさんは大丈夫ですか?
どうか、ゆっくり元気になってくださいね。ご冥福を心からお祈りいたします。
【】
◇ちえみさんへ
コメントありがとうございます。
最後まで穏やかにすごせたことは、私はもちろん、
本はむにとっても幸福なことだったと思います。


◇naokoさんへ
読み逃げはお互いさまってことで^^;
DAIGO君がお空に行って、1週間。
物音がしない部屋は寂しく、ついおトーフやキャベシを
一口分残してしまいそうになります。
でもみんなに感謝され、褒められるDAIGO君は
幸せなままお空に行ったので、後悔はありません。
コメントありがとうございました。

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君