2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

朝、よく見る光景。
「ゴクゴクゴク・・」おいしそうにお水を飲むモカちん。
モカちんお水


で、セナちんはというと、あまり水飲み光景をみないなぁ~。
まぁとっとこは必ずしも給水ボトルを置く必要もないらしいので、いいかな・・・と思いつつ「野菜や果物等で水分補給できてるようなら」ということが前提なので、本日はリンゴをやや大きめで(*^^)v
「しゃりしゃり・・」おいしそうないい音だ(^_^)

セナちんリンゴ

関連記事

【】
こちらのとっとこもりんごシャリシャリですな(*^_^*)
セナちんは皮もむいてもらっているのね。
うちで初めて飼ったコはすごくりんごが好きで、たくさん食べていたのだけど
皮をうす~く残すんですよ。芸術でした。
【】
koyukiがここへ水分を補給された。
【】
お水を飲んでいる所ってたまらなくキュートですよね(^^
ののは、お散歩の後、必ずごくごく。
ねねもケースの中で走ったあとはごくごく。
パワー全開だからのどが渇くのかごくごく。
リンゴ、美味しそうですねぇ~。
【Sacchanさんへ】
今回は人間が食するためにまず皮をむいてしまいました。いつもは皮付きです(^^)
皮付きであげても、うちでもやはり皮は残してますよ(^。^)
(皮は)おいしくないのかしら?
【naokoさんへ】
動いた後や寝起きはのどが渇くのでしょうね(*^_^*)
目を細めての「ごくごく」は、普通の水でもおいしそうに
みえますよね。
そして、りんごはほとんどのとっとこさんが好物のようですね(^0_0^)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君