「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

奇跡の復活!

「もうだめかと思ったわ」

先週「局地的大雨」の中、仕事を終えて職場から電車の駅まで
歩くこと7分。
傘をさしていたにもかかわらず、全身70%くらいはずぶ濡れ状態。
そんな時に不覚にも携帯電話を、鞄の外ポケットにいれたまま。。


そりゃ電源が入らなくなり、充電もできなくなりますわよね(T_T)

でも、ダメもとで、裏を開けて、電池パックのあたりを、ドライヤーの
弱の熱風でやさしく乾かし、表のボタン部と液晶画面をガーゼで
丁寧に拭き拭き。
     ・
     ・
     ・
3時間後、復活しました\(~o~)/
金曜日にショップで点検もしてもらって「大丈夫ですね(^.^)OK!」

よかった~~。念のため、バックアップをとっといてもらいました。

8年目の携帯君。まだまだよろしくね(*^_^*)

復活!






そしてまだお付き合いはじめて1年経ってない奏君。

最近のブームはグリンピ。
グリンピ、もぐもぐ

「おいしそうに食べるね(#^.^#)」と、がん見してたら
あげましぇんよ

「あげましぇんよ」と、とっとと頬にしまう奏君。

とったりしないよ~~~(~_~;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
よかったですね~~~(^O^)/
家電とかパソコンもお水は結構平気なんですよね。
乾かしたら、電源入るってこと多いです。
ショートしなければ大丈夫なのかな?
携帯ダメになるって、かなり凹みますもんね。
今年は水不足は大丈夫そうですか?

奏君、涼しげなお顔でグリピを食べていますね。
外の猛暑を知らないはむ達ってうらやましい(笑)
2013/07/09(火) 13:54 | URL | Sacchan #-[ 編集]
コメントありがとうございます(*^_^*)
◇Sacchanさんへ
携帯電話の依存度は低い方の人間なのだけど、
そうはいってもねぇ。とにかくよかったですわ(*^。^*)
毎年繰り返される水不足。今年はこの時の大雨で
救われたようです。よかった、よかった。

週末、家にいると日中の暑さ(屋内だけど)を体感し
平日(仕事中)涼しい環境の中でいられる幸福に
感謝です。
いままで奏君は、日中は冷凍ペットボトル、アイスパックを
セットして、風通しのよい場所で頑張ってもらいましたが、
昨日から昼過ぎにはタイマーオン!でエアコンのお世話になってます。

2013/07/11(木) 22:52 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター