2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

「縁があったって思うのよ」

かかさず(録画して)見るTV番組のひとつ「月曜から夜更かし」
(日テレ。題名どおり月曜日の夜中)
その中のひとつのコーナーになってる「株主優待で生活する桐谷さん」が
使っていた「リュック」
半電半チャリ(半分電車、半分自転車)通勤の私にピッタリの
リュックにもなる鞄ってことで、気になって調べてみると、
電車を途中下車していける百貨店で取り扱ってることが判明。
これは実物を一度見なくては!(最近買い物は、極力通販をやめて
実物を見て触って、購入するようにしています)

鞄を扱ってる階にエレベーターでいくと、扉があいたその場所に
そのバッグがありました。

季節を問わず使える色(写真ではその色のよさが出せてない
ほどよい大きさ、まぁそこそこのお値段。
これは買いだわ(*^^)v

縁があったってことで

7月になってから「買い物欲」が爆発中。
無駄買いはしないように、気をつけなくっちゃ(*^。^*)




もう買い換えても無駄買いとはいえない我が家のエアコン(30年近い?)
今年も頑張ってくれています。
とはいえ、稼動するのは主人がいるときと、一とっとこでお留守番の
奏君のために平日タイマーで昼過ぎから。

私一人が家にいる時は、エアコンにはお休みいただいて、いろんな装備を
施して、奏君ケージを涼しくするようにしています。↓

奏君ケージ夏装備

そして天井部には凍らせたペットボトルをタオルでまいて置き、
冷気を下(ケージ内)に送れるようにしています。

今日(7/15海の日)は曇り空と心地良い風があり、電気製品に頼らずに
過ごせそうです。

奏君はというと・・・

お気に入りのアロマポットの中でZzzZzz
癒しの寝顔

時々お口がムニャムニャ。。なんかおいしいものでも食べてる夢を
見てるのかしら(*^_^*)



関連記事

【No title】
結構まゆきさんのお買い物の品、私にもツボです。
いいな~って思うものが多いの。
ちびっこ同士、体型に合うものってことなのかしら?
今年も暑さ対策がんばってますね。
家は3匹もいるから、2年前にエアコン買い換えて、省エネでがんばってもらってます。
1匹だったら、エアコンも控えて、工夫してたかもなぁ。
【コメントありがとうございます(*^_^*)】
◇Sacchanさんへ
「ツボ」ってもらって、うれしかったりして(*^_^*)
ちびっ子同士(*≧m≦*)まぁ先日の健康診断で、ついに
身長が147cmを切ってしまったうえ、体重は右肩あがり・・
思いっきり「中年おばちゃん」道まっしぐらの私。。
でも靴のサイズは変わらないもんなのよね(*^。^*)

お世話係として、できるかぎりのことはして奏君にも協力
してもらってます。
でもたしかに3とっとこもいれば、エアコンに頑張って
もらってもいいでしょう。
それより30年ほど使ってるうちのエアコンの方が、はるかに
省エネに逆行してるもんね(; ̄ー ̄川 アセアセ


この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君