「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)とそのお世話係の日常 2016年10月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイアの男の子)がやってきました(*^_^*)

夏の必需品

「元来、アナログ人間なんです」

年賀状は基本手書き(枚数が少ないせいもあるけど)
未だ「携帯電話」を愛用(先日お別れの危機がありましたが、
無事乗り越えた)=スマホじゃないのよ。

所属する部署柄、パソコンをはじめとする電子機器的なものに
詳しいと思われがちな私。
もちろんうちの部署はそういう人の集まりなわけですが、
その中にいて、唯一「関連」学校・学部を出てるわけでもなく、
「関連」資格を持たない人間が私なんです。

で、そんな部署なもんだから、1人1台のiPadが支給されていて
皆さん、ノートPCもしくはiPadを手に職場内を動くような人間。

まぁせっかくなので、とりあえずカバーを買ってみました。

iPadカバー1

iPadカバー2

つい先日、きれいな写真が撮れることに感激したパートのおばちゃん(私)
中身の活用はこれからですわ(^。^ ;)








さてさて、この時期、必需品のひとつの温度計。
現在は、日中こそエアコンがきいた部屋で過ごせる奏君。
でもケージ内の温度管理は大切です。

で、ケージ内にいれていた温度計がどーもおかしい。
「今、22~23℃ってことはないだろう」って時に、この表示。
試しに一日外においてみたけど、やっぱり「22℃」

壊れてるな(ToT)
急いでホームセンターに行き、新しい温度計を購入しました。

温度計

これでケージ内の温度管理はOK!
ZZzzz


今はやや涼しくなった外からの空気をそよそよと受け
の奏君(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
まゆきさん、そんな部署でお仕事なのね~。
私もブログを始める前はパソコンも持ってなくって、わーど、えくせるって何?って人間だったのよねー(笑)
それがある縁で勤めた会社がパソコン管理の部署で、そこで勉強して、かなりの知識を得ました。
そのおかげでブログにも興味を持ち、今に至るてって感じです。
iPadも持ってますよ~♪写真、きれいに撮れますよね☆

あんまり温度計は実は気にしてない私(笑)
ろくが比較的暑がりなので、ろくの行動がポイントとなってます。
奏くん、涼しげな寝顔。
2013/07/30(火) 13:10 | URL | Sacchan #-[ 編集]
コメントありがとうございます(*^_^*)
◇Sacchanさんへ
私も縁があって、アルバイトで勤めたところで「(今の部署に)欠員が
できたからパートで勤めない?」と声をかけていただき
今に至ってます。
なので「アシスタント・事務補助」として勤務中。
もちろんここ(部署)にいるだけで勉強になるし(ぼけ防止(^▽^;)
仕事内容も「デスクワーク」ではなく、こまごまと動き回るので
少しは運動不足解消にもなってます(^^)v

Sacchanさんちではろくちゃん(の行動)がポイントなんだ(*≧m≦*)
うちも必需品といいながらも、温度計はあくまで目安。
とっとこさんの動きをよく観察することが、大切ですよね。
これをはむ飼いストーカーという?( ̄m ̄* )

2013/07/31(水) 04:20 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
* 住はむ紹介 *

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター