2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「元来、アナログ人間なんです」

年賀状は基本手書き(枚数が少ないせいもあるけど)
未だ「携帯電話」を愛用(先日お別れの危機がありましたが、
無事乗り越えた)=スマホじゃないのよ。

所属する部署柄、パソコンをはじめとする電子機器的なものに
詳しいと思われがちな私。
もちろんうちの部署はそういう人の集まりなわけですが、
その中にいて、唯一「関連」学校・学部を出てるわけでもなく、
「関連」資格を持たない人間が私なんです。

で、そんな部署なもんだから、1人1台のiPadが支給されていて
皆さん、ノートPCもしくはiPadを手に職場内を動くような人間。

まぁせっかくなので、とりあえずカバーを買ってみました。

iPadカバー1

iPadカバー2

つい先日、きれいな写真が撮れることに感激したパートのおばちゃん(私)
中身の活用はこれからですわ(^。^ ;)








さてさて、この時期、必需品のひとつの温度計。
現在は、日中こそエアコンがきいた部屋で過ごせる奏君。
でもケージ内の温度管理は大切です。

で、ケージ内にいれていた温度計がどーもおかしい。
「今、22~23℃ってことはないだろう」って時に、この表示。
試しに一日外においてみたけど、やっぱり「22℃」

壊れてるな(ToT)
急いでホームセンターに行き、新しい温度計を購入しました。

温度計

これでケージ内の温度管理はOK!
ZZzzz


今はやや涼しくなった外からの空気をそよそよと受け
の奏君(*^_^*)

関連記事

【No title】
まゆきさん、そんな部署でお仕事なのね~。
私もブログを始める前はパソコンも持ってなくって、わーど、えくせるって何?って人間だったのよねー(笑)
それがある縁で勤めた会社がパソコン管理の部署で、そこで勉強して、かなりの知識を得ました。
そのおかげでブログにも興味を持ち、今に至るてって感じです。
iPadも持ってますよ~♪写真、きれいに撮れますよね☆

あんまり温度計は実は気にしてない私(笑)
ろくが比較的暑がりなので、ろくの行動がポイントとなってます。
奏くん、涼しげな寝顔。
【コメントありがとうございます(*^_^*)】
◇Sacchanさんへ
私も縁があって、アルバイトで勤めたところで「(今の部署に)欠員が
できたからパートで勤めない?」と声をかけていただき
今に至ってます。
なので「アシスタント・事務補助」として勤務中。
もちろんここ(部署)にいるだけで勉強になるし(ぼけ防止(^▽^;)
仕事内容も「デスクワーク」ではなく、こまごまと動き回るので
少しは運動不足解消にもなってます(^^)v

Sacchanさんちではろくちゃん(の行動)がポイントなんだ(*≧m≦*)
うちも必需品といいながらも、温度計はあくまで目安。
とっとこさんの動きをよく観察することが、大切ですよね。
これをはむ飼いストーカーという?( ̄m ̄* )

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君