2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

「恵みの雨となりました」

昨日今日と、こちら(四国・松山)は雨。
しばらく雨らしい雨が降っていなかったので、ぼちぼち「水不足」が
心配になりつつあったのですが、一安心




さてさて、週一回の奏君ケージの丸洗い。

奏君には、プラ(衣装)ケースの「別荘」に移動してもらっていたのですが
そのプラ(衣装)ケースを本来の使用用途である「衣装ケース」として
使用することになり、代わりに準備したのが、Little Worldの先輩が
使っていたケージ。

一番取り出しやすいところにあったのを出してみたのだけど・・

「がじがじ・・・がじがじ・・」
がじがじ

くわえて、登っては、落ちる


これは奏君のためによくないと判断。

次に出してみたのが、主に先輩とっとこが冬に使っていたプラ水槽型。

これはさすがに「がじがじ」も登ることもできず、それに奏君も
ご機嫌に「くるくる(^^♪」
くるくる


2代目の「別荘」はこれに決定です!




関連記事

【No title】
水不足解消になりそうでよかったです。
狭い日本なのに、どうして公平に雨が降ってくれないのでしょうね?
明日から、遅い夏休みで旅行なんだけど、雨でがっかりです。
奏くんのプラケース、小動物用なのかな?
我が家もクリアな衣装ケースならいいのになぁ。
【コメントありがとうございます(*^_^*)】
◇Sacchanさんへ
雨が降らないと困るし、降りすぎても困るし。
なにごとも「ほどほど」にできればいいんだけどね。

奏君の「新」別荘は、両生類用です。
クリアで中の様子がよく見えて、冬にはいいという理由で購入し、
Little World住はむの誰かが使っていたものですが
だれだったっけ(^▽^;)
ちょっと狭いけど「別荘」なのでまっいいか~(*^。^*)

【No title】
そうそう、金網のケージはこれが
困るんですよね。
ハムスターの歯によくないと
わかってるんで…
なのでうちでもこの出せ出せコールやられると
毎度慌てます。
【コメントありがとうございます(*^_^*)】
◇ブライアンさんへ
初代モカちんは、金網のケージでうちにきたのですが
歯に良くないと知ってからは、止めました。
ただ「別荘」だし、1番出しやすいところにあったので
つい使ってみたら・・・。
誰に教えてもらうでもなく、とっとこさんは「がじがじ」
しちゃうんですね(~_~;)

ひょっとして、これをやるとブライアンさんが慌てるのを
知ってる確信犯?!(*≧m≦*)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君