2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

「今年もよろしくでしゅ♪」

今年もよろしくでしゅ♪







「手作りです」

手作りです


「兄の」

兄はお店をやっているのですが、料理人は兄1人だけなので、親しい方
だけに「おせち」をつくり、販売してます。

で、実妹の私には「あまりもんの寄せ集めやけど~」と
上のような感じで作って大晦日に届けてくれるのです。

感謝!

なのでお正月に私が作ったのは「お雑煮」くらい(^。^ ;)



本日仕事始めだったけど、思ったほど「忙しい!」ことはなく
安堵のお世話係。

が、奏君は私が帰宅した時にはすでに起きて、車をガン回し中。

「なまった身体を元に戻さなくていいでしゅか?」by奏君


「どきっ!!!」



関連記事

【No title】
お久しぶりです^^
お兄様スゴイ!!
注文したいです^^

いつも読み逃げで申し訳ないですが(^^;;
可愛い奏君をまた、見せて頂きに来ます^^*

今年もよろしくお願い致します。
【No title】
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
はぁ~wwwおせちwww
私も、こんな兄弟が欲しいですぅ。
うちではおせちとか、もう作ってないなぁ。
カラアゲと、買った巻き寿司が食卓に並ぶだけ。
あ、お雑煮は手作りです!
…母の(爆)
【No title】
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
うわぁ~~~!なんとお兄様が料理人☆
それはうらやましいなぁ。お近くなの?
食べに行ったりするのかなぁ?
ちまたではいろいろなお節が売られていますが、手作りが一番。
しかもプロの味をいただけるなんて、素敵ですよねぇ。
(大手は真空とか諸々・・・あれだし)
奏くんはお年玉もらったかな?
【No title】
おせち、美味しそう♪
料理人のお兄様がいらっしゃるなんて
羨ましいです(=^・^=)

今年もよろしくお願いします。
【コメントありがとうございます(*^_^*)】
◇Naokoさんへ
こんな兄をもった妹は、主人に「○○(兄)君に料理習ったら?」って
言われます(^▽^;)
私も読み逃げばかりで。。
今年もよろしくお願い致します(^.^)

◇ブライアンさんへ
今年もよろしくお願い致します(^.^)
(こんな兄がいて)いいでしょ~~( ̄m ̄* )
ブライアンさんはまだ料理されてるほうですよ。
私なんか結婚するまで・・・まぁ人間いざとなったら
どーにかするもんです。

◇Sacchanさんへ
今年もよろしくお願い致します(^.^)
お店は車がないといけないようなところなので
(今時珍しい無免許人間)なかなか行く機会がないのだけど、
家は近所なので、おせちに限らず、何かの時にはいろいろ
届けてくれるので助かります。
持つべきは「優しい、料理ができる兄」です!

奏君のお年玉は、しぃちゃんやろくちゃんと同じ「かぼ種」でしたよ(*^^)v

◇コダちゃんさんへ
今年もよろしくお願い致します(^.^)
兄のお店はちょっと遠いのですが、家は近所なので
何かの時には、いろいろお願いしちゃいます(*^。^*)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君