2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

「びっくり!・・・感激」

先週のある日、帰宅すると小さな四角の箱が届いていました。
送り状には、見慣れた名前が。

以前期間限定でうちの職場で働いていた元同僚さんからでした。

縁あって近くで仕事をしていて、実父が倒れてから亡くなるまでも
いろいろと相談にのってくれたり、かけがえのない友人の1人。

昨年実母が亡くなったので、喪中欠礼はがきを出していたのを
気にかけてくれていて、おくってくれたとの一筆あり。

送ってくれたのは「桃花亭」の桃バーム(クーヘン)
桃バーム

バームクーヘン好きの私がお気に入りの一品で、しっとり感が
大好き!ぷらす「桃蜜」がついていて、これをかけると
また違った食感に 

私の大好きなものを覚えていてくれたことと、この心遣いに
感謝です。。






さてさて、最近の奏君のお気に入りは「お世話係の左手登り」

食事の用意のために食器が持っていかれると
「2階でごはん」の食器を置く場所で準備ができるのを
待つ奏君。
準備ができて食器をおこうとすると・・・
食器(ご飯)には目もくれず「お世話係の左手」に乗ってきて
上をめざして登り始めます。
最近は長袖を着てることが多いので登りやすいのか?

しかもかならず「左手」
「右手」に乗ってくることはあっても、手のひらまで。
そこから上に登ろうとはしません。

「ぼきゅ(僕)は上を目指すでしゅ!」

ここから上を目指す

落ちたら危ないので、肘あたりで降りていただくのですが
何度も何度も上に登ろうとします。

なぜ「左手」なのかは不明ですが、男らしい一面も
垣間見せる奏君なんです(#^.^#)



関連記事

【No title】
家のかおるこも肩まで登ってきてくれたなぁ。
懐かしい。
先日、カツレグを訪ねる機会があり、久しぶりにジャン抱っこ。
ちっちゃかったわー(笑)
奏くんもちょこちょこっと登ってくるんですね。萌え(*^_^*)

素敵なお友達ですね。まゆきさんが素敵だから、お友達もいい人が集まるんですよ。絶対♪
【コメントありがとうございます(*^_^*)】
◇Sacchanさんへ
ゴルはむさんに慣れてしまったSacchanさんには、ジャンは
「ちっちゃい!」でしょうね(^.^)
ぼちぼちジャンも・・とは思わなかったかしら( ̄m ̄* )
奏君の「登り」は結構大胆。あっという間に登ってしまうので
お世話係は目が離せないのよね(~_~;)

私は人の好き嫌いがはっきりしているので、友達も少ないのだけど(^▽^;)
「友人」には本当にいい人達に恵まれた幸せ者です(*^_^*)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君