2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「目があったのよ」

かれこれ10数年ほったらかしにしていた郵便局の積立。
仕事帰りに寄れる郵便局があったので「お金出しちゃおっと」行って
みると、その窓口に座っていたのが「バリィさん

バリィさん正面

窓口のお嬢さんが「2年間の積み立てを始められると、こちらをさしあげますよ  」

いやね、別に欲しかったわけではないのですよ。
ただ「目があった」だけなんです。

さすがにゆうちょの粗品だけあって、ちゃんと右手にポストを持ち
バリィさんポストを持って

「ちゃ-んと ちょきんしとかんとね(しておかないとね)」
貯金は大切

さぁこれから2年間は仕事、首にならないように働かなくっちゃ(*^。^*)




そんな勤労意欲に燃えるお世話係ですが、奏君はといえば・・・
掛布団?

ケージの下に敷いてるシュレッダーしていない新聞紙をきれいに
引っ張り出して「掛け布団」・・・ですか??
起床!
関連記事

【No title】
ほったらかしにできる貯金があるなんて、うらやましぃ~♪
まゆきさんといえば、ゆうちょってイメージ(笑)
貯金箱もいただいたしね~\(^o^)/
シュレッターしてない新聞紙は下に敷いているのかな?
やぶって、お布団自作したのなら、すごいね~。
【コメントありがとうございます(*^_^*)】
◇Sacchanさんへ
子供のいない私たち夫婦の、老後の生活費用なのよ~~。
なので今は「置いとく」だけ(^▽^;)
家計費のメインは地方銀行なんだけど、近所にゆうちょがあるし
引き出す時に手数料無料が気に行って、利用してます(*^^)v

奏君ケージには床全面に1枚の新聞紙を敷くの。
ただ場所によって、奏君がほりほりして破いてしまう個所が
あるので、そこには部分的に数枚の新聞紙をしきます。
で、今回奏君が「掛け布団」にしていたのは、そのうちの
1枚のようです。
シュレダーした新聞紙をかきわけ、下から引っ張り出したらしい(*^。^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君