「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

掛け布団

「目があったのよ」

かれこれ10数年ほったらかしにしていた郵便局の積立。
仕事帰りに寄れる郵便局があったので「お金出しちゃおっと」行って
みると、その窓口に座っていたのが「バリィさん

バリィさん正面

窓口のお嬢さんが「2年間の積み立てを始められると、こちらをさしあげますよ  」

いやね、別に欲しかったわけではないのですよ。
ただ「目があった」だけなんです。

さすがにゆうちょの粗品だけあって、ちゃんと右手にポストを持ち
バリィさんポストを持って

「ちゃ-んと ちょきんしとかんとね(しておかないとね)」
貯金は大切

さぁこれから2年間は仕事、首にならないように働かなくっちゃ(*^。^*)




そんな勤労意欲に燃えるお世話係ですが、奏君はといえば・・・
掛布団?

ケージの下に敷いてるシュレッダーしていない新聞紙をきれいに
引っ張り出して「掛け布団」・・・ですか??
起床!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ほったらかしにできる貯金があるなんて、うらやましぃ~♪
まゆきさんといえば、ゆうちょってイメージ(笑)
貯金箱もいただいたしね~\(^o^)/
シュレッターしてない新聞紙は下に敷いているのかな?
やぶって、お布団自作したのなら、すごいね~。
2014/02/05(水) 17:37 | URL | Sacchan #-[ 編集]
コメントありがとうございます(*^_^*)
◇Sacchanさんへ
子供のいない私たち夫婦の、老後の生活費用なのよ~~。
なので今は「置いとく」だけ(^▽^;)
家計費のメインは地方銀行なんだけど、近所にゆうちょがあるし
引き出す時に手数料無料が気に行って、利用してます(*^^)v

奏君ケージには床全面に1枚の新聞紙を敷くの。
ただ場所によって、奏君がほりほりして破いてしまう個所が
あるので、そこには部分的に数枚の新聞紙をしきます。
で、今回奏君が「掛け布団」にしていたのは、そのうちの
1枚のようです。
シュレダーした新聞紙をかきわけ、下から引っ張り出したらしい(*^。^*)
2014/02/07(金) 18:05 | URL | まゆき@管理人 #.nWnN0oM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/11(火) 17:30 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター