2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「ご心配をおかけしました」

先週3月14日午前2時過ぎ、地震があり、Little Worldのある
四国・松山も震度5弱(or 4)の報道があり、何名かの皆さんから
「大丈夫でしたか?」のメール等をいただきました。

幸い数字(震度)のわりにその影響はなく、うちで1番の「影響」は、
トイレに置いていた時計が少し動いて棚から落ちそうになっていた
程度です。

つまり「被害」といわれるようなことはまったくなく、奏君とお世話係
共々無事にすごしてます。

お気遣い、ありがとうございました<(_ _)>






さてさてハムスターといえば「ひまわりの種」って一般の方は言われます。
たしかにふつーのハムスターは「ひまたね」大好きですよね。

もちろん「ひまたね」を大量にあげてはいけないことは、このBlogを
読まれている皆さんにとっては常識ですけど。


でもうちの奏君。この「ひまたね」が好きではないようなのです。

1日1個手渡しするのですが、受け取っても「ポイッ」
受けたり拒否る日も^_^;
なので1週間のうち1~2個しか食べないようです。

じゃあ何が好きなのか?

大好きな「それ」をこそこそ隠れるようにして食べる奏君
    ↓
こそこそ

奏君のお気に入りは・・・・・「いなご豆」
いなご豆


毎日はもらえないけど、いなご豆が食器に入っていると、まずそれをもって
移動してから、もぐもぐ(上の写真)



しかし「ひまたね」を拒否るとっとこさんて他にいるのかしら??



関連記事

【No title】
大きな被害なくって、よかったです。
でも3.11も近かったし、記憶が甦って怖かったでしょうね。

うちも種とかはたま~にしかもらえないのですが、最近はもっぱら自家製かぼ種。
いなご豆って、見たことないかも~。
きっと美味しいんでしょうね!探してみようかな?
【コメントありがとうございます(*^_^*)】
◇Sacchanさんへ
こんな時の時間は過ぎるのがゆっくりで、ひたすらベットの上で
「はやく揺れがおさまって~~」って思ってました。
ほんと被害がなくってよかったです。

私も「いなご豆」はミックスフード系に混ざって
入ってるのしか、見たことがありません。
たぶん単独での販売はしてないっぽい。
どーも甘いらしいよ。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君