2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

「1ヶ月経ったんですね。」

blogにスポンサーサイトが表示されているのを見て
奏君の旅立ちから1ヶ月経ったことを改めて実感。

もちろん新しい子をお迎えするつもりではいますが、
Little Worldの歴代とっとこさんが基本いた部屋を
きちんと片付けようと思いまして。

それにこれから暑くなります。
日中、人間がいなくなる(同居の義父が1階にはいますが)我が家。
あえてこの時期に急いでお迎えするのも・・という思いもあり。

もちろん「運命の出会い」を感じることがあれば、即刻
お迎えってこともあります。
そこんとこは、奏君がちゃんと教えてくれるはず・・・

それまで知り合いのはむ友さんち(blog)に遊びに行って
癒されていただこうと思ってますので、皆さんよろしくです(*^_^*)



で、お知らせしないと思ってたことがひとつ。
4月の最初にマイチャリ(自転車)のかごに、巣を作って
した鳩さん。
同じ駐輪場に原チャリを置いてる友人に、その様子を見ていて
もらったところ・・・・・
翌週には「巣ごと鳩さんいなくなってますよ~」と連絡が。

巣材の小枝とかもきれいになくなっていたので、人間の手で
撤去されたものと思われます。

「鳩さん家オーナー」になる覚悟はできていたのに、あっけなく終了。
まぁ今後また「オーナー」になっても困るので対策を

鳩さん


後日鳩さんが小枝を運んでいるところを何度も見かけたので、
もっといい場所に「新しい巣」を建築されたことでしょう(^_^)


関連記事
スポンサーサイト

【No title】
まゆきさん、元気になりましたか?
我が家はろくの他にもいるので、日常はあまり変わらないけど、とっとこさん1匹お世話のまゆきさんはぽっかり穴があいた感じだったでしょうね。
ろくも予想もしない事態で旅立ちました。
長生きしても、早くても、さびしさには変わりないけど・・・。
やっぱりね(涙)
まゆきさんのお誕生日付近にお迎えすることが多いので、きっとそれまでにはよい出会いがあるのでは?と思っております。
奏くん他、歴代のコ達が「ぼくが!ぼくが!」と先を争っているかも( *´艸`)
奏くんが、実は誰かの生まれ変わりだったということもありますね!
【コメントありがとうございます】
◇Sacchanさんへ
まだ穴はあいてますが、奏君がリーダーシップをとって
歴代とっとこさんと話し合って、準備してくれるであろう
次の「出会い」をゆっくり待とうと思いますi-228
それまではSacchanさんちをはじめ、他のはむ友さんちに
お邪魔します(*^_^*)

【No title】
まゆきさん、こんにちは!
先日はありがとうございました。
久し振りにお邪魔させていただいたら・・・奏くん、お空へ旅立ってしまわれたんですね。
歴代とっとこさん達とは少しだけ短いお世話でしたが
奏くんはとても幸せなハム生だったと思います。
大変遅くなりましたが、奏君のご冥福を心よりお祈りいたします。
お空で我が家のハムさん達とも仲良くしてくれているかなぁ?
【コメントありがとうございます(#^.^#)】
◇chiemiさんへ
こんにちは(*^_^*)
こちらこそありがとうございました。
奏君・・もう少し一緒にいられると思っていたのですが。。
でもこれも神様が決めたこと。
あまり長く一緒にいられないとっとこさんだからこそ
余計に1日1日を「濃く」過ごしたいと思ってます。
はむさんのお迎えはまだですが
お空にいるみんなで厳選中でしょう(^_^)
chiemiさんちのハムさん達も含め、blogで知り合った
方達のハムさん達もみんな仲良くやってますよ。ねe-287
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君