2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ぼちぼちと紹介を。

まず「お粥(かゆ)君」という名前。

実は先代の住はむ「健君」。
5ヶ月足らずのはむ生は、お世話係はもちろん本はむも
心残りがあるはず。
で、命日の1月7日といえば七草→七草粥。
「七草粥」を食べて、胃を休め、健康な体を手に入れましょう!って日。

健君をみおくってから「次にお迎えするとっとこさんには、
健君の分も合わせて、長生きして欲しい」との願いをこめて
「七草粥」の中から「粥」の字をいただきました。

そんなお粥君、お粥のように、お世話係の内側(心)にも
優しいとっとこさんになってくれるものと思います。


「真っ赤なポルシェはまだ、乗りこなせてはないでしゅ。
ユラユラしてることが多いでしゅ。それよりも今のお気に入りは
このシーソーでしゅ。みなしゃん、よろしくでしゅ♪」


シーソーは楽し♪


関連記事

【】
ちょっと出遅れましたが、お迎えおめでとうございます♪
お粥君、ステキなお名前の由来があったのですね。
優しく癒してくれそうな、おぼっちゃまですね!(#^^#)
これからの成長が楽しみです♪♪
【http://purunichi.blog42.fc2.com/】
お粥くん、そんな由来だったのですね。
なんだか、じ~んとしちゃった。
健くんの分も元気に過ごしてくれますね☆
爆走真っ赤なポルシェ楽しみにしてますよ( *´艸`)
【】
ほぅ!名前の由来はそういう事だったのですね。
とても良いお名前をつけてもらったね、お粥くん♪
こう考えたまゆきさんも素晴らしい☆
健くんの分まで、お粥くんには
ハム生を楽しんで貰わなきゃね(+`゜∀´)=b
【コメントありがとうございます(#^.^#)】
◇コダちゃんさんへ
私のほうこそ、3回のうち2回は読み逃げ状態で^_^;
はやくお迎えしたかったのですが、諸事情があって
タイミングが合わず、この時期になってしまいました。
やはりとっとこさんがいてくれると、心のゆとりが違う気がします。
私も楽しみができてご機嫌(#^.^#)
これからよろしくお願いしますね(*^^)v

◇Sacchanさんへ
どーしても健君のことが心残りでね。
2とっとこ分のはむ生を生きてくれたらいいなって、
希望を込めて。。
まだ「爆走」は確認できてないのですよ。
でも真夜中には・・・???

◇ちえさんへ
私がお粥好きだしね(^。^ ;)
心残りのないはむ生をおくってくれたら、それ以上に
望むことは何もないですから(^.^)
健君も応援してくれると思ってます。

【】
すっかり出遅れちゃいました(汗)
ハムちゃんお迎えおめでとうございます♪
想いの詰まった良い名前ですね。
お粥君が元気いっぱい長生きして
くれますように。
はぁ~、しかし、可愛いお顔
なさってますねぇ♪
【コメントありがとうございます(#^.^#)】
◇ブライアンさんへ
短命なとっとこさん。その分1日1日が「濃い」時間になりますよね。
「可愛いお顔」でしょ~(*^_^*)
ゴルはむさんの豊かな表情とはまた違った魅力です。


この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君