2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「帰宅後にはちっちゃいやつを」

平日昼間人っ気がなくなる我が家。
お粥君のために、タイマーセットでエアコン(除湿冷房)ON!

なので私が帰宅する頃には、涼しいお部屋になって
いるのですが、帰宅して15分後には、エアコンを
停めてしまいます。
しばらくは余韻で涼しいのですが、この時お粥君ケージに
投入するのが
「半分位、水をいれて凍らせたちっちゃいペットボトル」


お粥君は待ってました!と、近づいてペロペロ

冷た~~い

しばらくすると、冷気を感じながら、お布団でZZzzzz

涼し~い

でもちっちゃいペットボトルなので、あっという間に
氷はとけてしまいます。
でもその頃には、外気が涼しくなってくるので、
もーまんたい(無問題)(*^^)v


もちろんエアコンのお世話にもなりますが、自然の風も
利用しつつ、暑い夏を乗り切らなくっちゃ・・ね(#^.^#)

そーいえば、四国の梅雨明けは。。。



関連記事

【http://purunichi.blog42.fc2.com/】
ペットボトル、溶ける時結露で結構びしょびしょになりません?
冷気が下におちると思って、タオルにくるんでケージの上に置いたりもしたことあったけど・・・。
もうこれは濡れることを前提に(笑)、下に置いちゃえばいいのか~!
【コメントありがとうございます(#^.^#)】
◇Sacchanさんへ
うちはエアコンをお昼過ぎからタイマーでONするので
それまでの暑さ対策として、ケージの上に900mlの70%
くらいの水を入れて凍らせたペットボトルをを置いてます。
吸水性のよい(今治)タオルでくるんでいるせいか?
水(結露)が中に落ちたことはないですよ(^^)v
今回の「ちっちゃいペットボトル」は下のテラウェットが
吸ってくれるし、置いてる時間が短いので、どーにか
びしょびしょは免れてます^_^;



この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君