FC2ブログ

「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「この冬1番の」

寒波到来ということで、今日は「この冬1番の」完全防寒スタイルで
通勤したのですが。。

まぁ寒いっちゃ~寒いのだろうけど、それほど風もふかず
なんといっても「この冬1番の完全防寒スタイル」が功を奏した
ようで、あっさり「寒」を乗り切ったようです。

とはいえ、四国松山も日中は一時的とはいえ雪が舞い、
帰り道にも、土の上には雪が残ってました。

台風といい、寒波といい、かなりの警戒が必要との予報も
いい意味で「裏切られる」ことが多い(と思う)松山です。
でも油断は禁物!

いつでも「対策」は怠らないようにしないとね!!

ところで、実は先々週から「新入りさん」がいるのです。
残念ながらとっとこさんではなく

「加湿空気清浄機」

新入りさん

喘息持ちの主人がいるときは、お粥君ケージを同じ部屋に
置いてると「とっとこ臭」が気になるようで。。。
で、花粉症の私にとっても「あったらいいよね(#^.^#)」ってことで購入。

もう少し寒さが和らいだら、湿度が高い=少し暖かく感じる?って
頃に出番がやってくることでしょう。
それまで待機しておいてもらいます(#^.^#)



そして先週から平日は半エアコン生活のお粥君。

はむ友さんちでおいしそーに「ぶろっこしー」を食べてるのをみて
そーいえば久しぶりにうちでも・・・と

「たまには、ぶろっこしーもいいでしゅね(*^^)v」

ブロッコシー

関連記事
スポンサーサイト
運転 | HOME |
コメント
まぁ、リンクいただき嬉しい~~~♡
お粥くん、ぶろっこしーはとっても体にいいから、時々メニューに入れてもらうんだよ。
しかし、寒いね。
会社の水道が昨日今日と凍ってました(lll ̄□ ̄)
今も手袋しているけど、指が出たの欲しいわ~(笑)
うちのコ達もヒーター、寝床からちょこっとずらして敷いています。
24時間稼働中!
2016/01/26(火) 10:02 | URL | Sacchan #-[ 編集]
◇Sacchanさんへ
うちでは、ぶろっこしー⇔シチューの式が出来上がっていて、
人間の食事はビーフシチューでした(*^^)v
コーンやグリンピは冷凍でもどーにかなるけど、
ぶろっこしーの冷凍はいまいちなので、つい「久しぶり」に
なっちゃうんですよね。
今日はだいぶ、寒さも和らいだけど、まだまだ終わりではないだろうね。
ってことで、とっとこさんの寒さ対策は続く。。。


2016/01/27(水) 18:00 | URL | まゆき@お世話係 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君
9代目 安吾(あんご)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。