「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

変わらない生活がいい

「ひと安心」

2月末「就職面接」をうけました。現在勤めているところなんですけどね。
「雇用契約上、契約期間が今年3月末で終了。4月以降もここで働きたいなら、応募してね。」と人事部より連絡があり。
面接日はお休みを取り、スーツを着用して、幹部(3名)と面接。

やっと昨日「採用内定通知書」をいただけました。
いや~50代のなんの資格ももたないおばちゃんが、まったく新しい仕事をさがさなくてはいけない状態になったら、どれほど大変か(;-_-)=3 フゥ

高校を卒業後「自分で働いて稼いだお金」を絶やしたことのない人生を歩んできた人間にとって、「自由にできるお金」のない生活は考えたくもない!って状態だったので、その安堵感たるや。。。

金銭面はもちろん、精神的にもあらためて「働ける幸せ」をかみしめています。




お世話係がそんな不安をかかえていたことを知ってか知らずかお粥君。

「今日も走るでしゅ!けど、なにか?」
なにか?


いつもと変わらない生活がいい(しみじみ)。。。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
http://purunichi.blog42.fc2.com/blog
ほんと、いつもと変わらない日々がどれだけ大切か・・・。
震災の時に思い知らされましたね。
あんなことが起こるなんて・・・。
はむ達とまったり過ごせる今を感謝しなくっちゃ。
と、私も同じ。
結婚してもおこずかいはずっと自分で稼ぎ続けていたので、働かない訳にはいかない~(笑)
採用通知☆おめでとうございます!
2016/03/11(金) 12:41 | URL | Sacchan #-[ 編集]
◇Sacchanさんへ
今回は「失業」も半分は頭にあったので、連絡をもらうまでは、
今まで生きてきた中で数えるほどしか経験のない「不安」の
中にいました。
天災にあわれた方とは比較の対象にもなりませんが。。

元気でちっちゃいおばちゃんは、これからもマイペースで
頑張るぞ~~!


2016/03/13(日) 09:22 | URL | まゆき@お世話係 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター