FC2ブログ

「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃじゃないよ

梅雨とはいえ、温度は真夏並みの33度34度を記録しはじめた
四国・松山。
ケージの屋根部に磁石と紐で取り付けていた温度計を、より正確な
温度を測るために床に置いてみました。

上につけてた

               ↓

床においてみた

ところが数時間後、温度を確認にケージの中を見てみると・・
そこには裏返され、微妙に移動している温度計が。

当然犯とっとこは、この方 (; ̄ー ̄川
ひっくり返すのは・・・


「お粥君、温度が(温度計が裏返ってると)見えないんだけど」

「え~~、これおもちゃじゃないでしゅか?」

「お粥君のおうち(ケージ)の中が暑くならないようにするため
必要なものだから、ちゃんと上向きのまま置いといてね」

「わかったでしゅ!」

と、理解したのか?それ以後温度計が裏返ることはなくなりました。
ちょっと移動していることはあるけど・・ね (^。^ ;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりにコメント( ̄m ̄)
梅雨明けはまだと言うのに毎日、暑いですねぇ(´-∀-`;)
お粥君、温度計をおもちゃだと思っちゃったのね(笑)
けど、まゆきさんの言う事がわかったのか
裏返る事がなくなったなんて、お粥君…賢い!
うちのポリーさんなら、こんな風にお家の中に
温度計が置いてあったら即、破壊だと思うわ(;゚Д゚)
2016/07/14(木) 16:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
http://purunichi.blog42.fc2.com/
>シノロワール(爆)そっかそっか!
ところで温度計、ケージ内とは気温が違ったかな?
ねぇ、ちえさんも書いている通り、ごるは間違いなく破壊するわね(笑)
お粥くん、いいコだわ~!
2016/07/16(土) 01:48 | URL | Sacchan #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
◇ちえさんへ
そ~~賢いのよ!(親ばかです)
ゴルさんの破壊力はいろんなとこで目にするけど、かなりの
もんらしいですもんね。
まぁ「おもちゃ」に飽きたっていう声も聞こえてくるとかこないとか(^。^ ;)

◇Sacchanさんへ
「いいコ」ってことにしときましょう(*^。^*)
うちは暑さ対策に、ケージの上にお水を7分目位入れて凍らせたペットボトルを置くので、前の位置に温度計があると、もろにその影響を受けて、ケージ内の正確な温度がわからないということで、中に入れてみたの。
ミニデュナ(ケージ)のつくりからいっても、屋根部と床では温度差があると思ったしね。
でも最近は、それ(凍らせたペットボトル)もエアコンがタイマーでON!されるまでの、繋ぎ的役割だけどね。

2016/07/16(土) 18:30 | URL | まゆき@お世話係 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君
9代目 安吾(あんご)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。