2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

「柑橘王国・愛媛だもん」

メロンには事欠きません。
   ・
   ・
   ・
ちが~~う!
メロン=柑橘類ではありません!

お中元やら、知人やご近所さんからのおすそ分けで、1週間の間に偶然食べ頃のメロンが我が家に3個も。
我が家の人口はまゆき夫婦(50代)と義父(80代)の3人弱(主人が半分はいないので)。
こんな時に限って、おすそ分けできそうな近所にすむ兄夫婦が旅行で留守。。
えぇえぇ、いただきましたよ。だけど、さすがに最後の1個は熟しすぎた気配が(^。^ ;)

熟しすぎたメロン

今年の夏はもうメロンはいらないと思ったお世話係でした。
(もちろんちびっとだけど、お粥君にもおすそ分け)




そんな、ある意味贅沢なとっとこお粥君。
さすがにこの時期、野良寝をします。
でも野良寝といっても、基本はお砂場 or ハムポットの中。
この2つの間には、テラウェットの上に冷風扇に付属されていた保冷パックをおいて、少しでも「冷感」を

2カ所

そして、たま~~に、ほんとの「野良寝」を見ることもできます。
ごくまれに


でも気配に気づくとすぐお砂場 or ハムポットの中にはいっちゃうお粥君なんです(*^。^*)



関連記事

【】
メロン祭り!!
いやでも、1週間に3個…なんていう偶然、
あるんですね~。

お粥君、ぐっすり野良寝っちゃってますね~。
なんだか懐かしい光景です。
【http://purunichi.blog42.fc2.com/】
がはは、おもちさん、年齢カミングアウトしてるわ~( ´艸`)
うちは滅多にフルーツは買わないんですよねぇ。
食べる時間がないw
はむもおすそ分けもないし(笑)うらやましい限りですわ。
ジャンは比較的野良寝の確立高いですよね~。
ころんと寝ている姿、懐かしいな~♡
【コメントありがとう(#^.^#)】
◇ブライアンさんへ
普通なら1年間に食べるのが3個くらいなんですけどね。
嫌いじゃないけど、もう今年はいいかなって気がします(^。^ ;)

そう、ブライアンさんがはむさんから離れて
もう1年以上経ってるんですね(遠い目)
ゴルさんじゃないけど、たまにとっとこさんに
会いたくなったらいつでも来てくださいね(#^.^#)


◇Sacchanさんへ
だれだ~「おもちさん」って(*≧m≦*)
いや~年齢についてはひ・み・つにしているつもりはなかったんだけど^_^;
お粥君はわりと本当の「野良寝」率は、低いのよね。
なので最後の写真は貴重なのです。

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君