FC2ブログ

「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前とお家

まずは「安吾(あんご)君」という名前ですが、

「なんて名前にしようかなぁ~」
今、気になる俳優さんといえば、綾野剛さん、菅田将暉さん・・
あっ!母親目線ですけどね(*^。^*)
そんな時に、朝日系列TVの深夜枠に始まった再放送のドラマ『BORDER』
それで小栗 旬さんが演じた主人公「石川安吾」
ある意味「不死身」といえそうな「安吾」に期待をもっての命名です。
そーいえば前にも似たような名前の付け方をしたような(^▽^;)



そしてケージの全景はこんな感じ↓
ケージ全景

代々引き継がれているミニデュナ。
安吾君のために、準備した新品グッズは「2階でごはん」
そして以前記事にした「食器」は、副食用の食器として、お野菜・果物入れ水受けも兼用


お迎えして約10日。
まだまだお世話係との間にびみょ~~な距離が。
カメラを向けるとその緊張感がひしひしと伝わってきます。
ここで焦ってはいけません!ゆっくりゆっくり仲良しになりたいと思います

現在、安吾君のお気に入りの場所は「お砂場」
お砂場にて

ちっちゃいなぁ~
ちなみにお迎え日の体重は23g
ちょっとずつちょっとずつ大きくなるんだろうな(#^.^#)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
http://purunichi.blog42.fc2.com/
お名前の由来、そうだったのですね~。
そのドラマ見ていないのですが、不死身、いいね♪
23gくらいと言えば、家で生まれたはむ達の体重測定をしてみようかな~っていう頃です。
ちょっと早いけど( ´艸`)
そう考えると小さいな~って実感!
2016/10/31(月) 12:20 | URL | Sacchan #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
◇Sacchanさんへ
命名する時は、その時のインスピレーションで(*^_^*)
ちょうどこのドラマの再放送が始まったのも、何かの縁だと思ってます。
初めてのケージ丸洗いをしたいのだけど、安吾君がハウスから出てきてくれなくて、今「出待ち」してるとこ。
この機会に体重測定をしたいのだけど、何時になるのやら(; ̄ー ̄川

2016/11/01(火) 21:47 | URL | まゆき@お世話係 #.nWnN0oM[ 編集]
安吾君はじめまして♪
素敵な出逢いがあって良かったですね(^^)
これであのお皿も大活躍ですね(笑)
モカちん・セナちん以降、Little Worldは
すっかりブルサファONLYになりましたね。
にしても、当たり前だけど、ちっこいねぇ(*´▽`*)
どんなコに成長するか楽しみです♪
私もちっこいのとの出逢いの為に
もっと活動的に「はむ活」しなきゃなぁ(;^ω^)
2016/11/04(金) 15:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
◇ちえさんへ
今までのとっとこさん同様、よろしくお願いしますね(*^_^*)
ブルサファ・・そうなのよねぇ。
今回は偶然?ペットショップに行ったタイミングに、ジャンはブルサファとイエローしかいなくて、迷わず(^▽^;)ブルサファの中から選んじゃいました。
ちえさんち=ゴルはむさん家で落ち着いてますもんね。
もちろん「はむ活」お勧めです(*^^)v

2016/11/04(金) 18:18 | URL | まゆき@お世話係 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君
9代目 安吾(あんご)君

お友達blog

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。