2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

「温活の一環として」

冷え性ではないのだけど、お腹は表面が冷えてることを感じることがあり、(内部から)温めるといいだろうという考えから「腸内温活中」
その一環として+ 安眠できそうっていうぼんやりした考えから、夜の飲み物は珈琲(とはいっても私の場合、ほぼカフェオレですが)を止めて「甘酒」を飲んでます。(私はアルコール×なので、アルコール分0%のもの)

温活1

なんとなくだけど、腸の調子が良くて安眠できてるような・・・・そう、私的になんとなくでいいんです






自分の身体をいたわることが自然になってきたお年頃のお世話係とは違って、ただひたすら元気いっぱいのお年頃(4ヶ月)の安吾君。

さて以下2枚の写真の違い、わかっていただけますか?

以前

現在


正解は、大きく位置がずれた(回し)車。
時には、車とお砂場が向き合うまでに移動してしまって、車もお砂場も使えない状態になっていることも

元気いっぱいの安吾君の「爆走」が原因。
そこで登場となったのが、車の台?を押えるための重しとなる「文鎮」

Little World歴代とっとこさんたちもお世話になってます



そして文鎮のおかげで、思いっきり爆走できるようになった安吾君は・・

「のどが渇いたでしゅ、温活のために甘酒でも飲むでしゅ!」(ごきゅごきゅ)

ごきゅごきゅ


もちろん安吾君が飲んでるのは「お水」ですから、ご心配なく (; ̄ー ̄川 アセアセ



関連記事

【】
文鎮ね~、それはいいかも!
あれなら重さもあるし、齧ることもないから重石にはぴったりだね。
ごるにも使えそう。
うちも巣箱なんかあっちこっちと移動しちゃうからね~。
【◇Sacchanさんへ】
今は寒いので、文鎮を新聞紙でくるんでます。
まぁビリビリにされるのも時間の問題だろうけど^_^;
暑い時期には、文鎮が冷感スポットのひとつになるしね(*^^)v

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君