2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

「お昼前にお腹が空いちゃうので」

仕事の日の朝食は、遅くても6時半には食べ終えます。
(6時45分頃家を出るので)
去年までは、基本トースト(4枚切り食パン1枚)と飲み物だけだったせいか、10時過ぎにはお腹が空いてきて^_^;

で、ご飯を食べれば、少しは腹持ちがいいのでは?と思ったものの、朝は普通のご飯を胃がなかなか受け付けない!
そこで考え付いたのが「お粥」

ただお粥も週5日同じものが続けば飽きる(お粥君は全然飽きなかったけどね)ので、ちょこっとずつ具を変えて楽しんでます。
↓は、結構おきにいりの「発芽玄米1とお米2」に、さつまいもを混ぜたもの

朝食

今の時期、お腹も温まるし、パンよりは腹持ちがよくていい感じです。

しばらくはこのまま「お粥朝食」を続けていきたいと思う今日この頃です(*^^)v





さてさて、今日はお世話係の仕事が休みで、かつお天気が良いのは久しぶり。
なので、日中は暖房器具に頼ることなく「お日様」を堪能しましょう。

かといって、直射日光が当たると暑過ぎるので、少しはさえぎって、程よい暖をケージに取り入れます。

お天気の日

そんな時の安吾君は結構「野良寝」をすることも(*≧m≦*)
その場所は、ハウスと車の間。

野良寝

家にいるときは、どーしてもケージを覗いてしまい、安吾君を起こしてしまうお世話係です




関連記事

【http://purunichi.blog42.fc2.com/】
お粥くんは飽きなかったけど、お粥は飽きる(爆)
大ウケです!!!
でもお芋のお粥、美味しそう♪
私もはむ飼い10年以上になりますが、飽きっぽい私がはむは飽きない(笑)
不思議な魅力がありますね。
まんまるお目目の安吾くん、可愛い!
【Sacchanさんへ】
いろんなバリエーションを考えないと(食べる)お粥は長続きしません(キッパリ!)
で、1番のお気に入りが「お芋」入りだったりしますi-277

そーいえば、私もはむ飼いは10年以上になるけど、間にブランクもあったりするし。
先代お粥君をお空に見送ったあと、真剣に「もうとっとこをお迎えするのは、止めようか」と、思った時もあったんけど、Sacchanさんの(拍手)コメントで、安吾君をお迎えする決心がついたんですよi-228
なのでとっても感謝してたりします(*^_^*)

この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君