2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日はバレンタインデーでしたが、お仕事をされてる皆さんは、職場の男性達にチョコをさしあげたでしょうか。

わたしんとこは・・・今忙しくてバタバタしていることもあり、直前(13日)までさらっと流しそうな感じだったのですが、「やっぱり用意したほうが・・」との意見があがり、(毎年ですが)同室内の方々にだけ「どうぞ」と。

私個人的には「大切な人へ」という気持ちが強く、いわゆる「友チョコ」を用意しました。
あっ!主人ももちろん「大切な人」ですが、我が家ではチョコレートは常備食なので、あえては準備せず(^▽^;)

職場で配る習慣は、日ごろの感謝の気持ちとこれからもよろしくの気持ちなので、「やめたほうがいい!」とは思いませんが、いったいいつごろから始まったんでしょうね?

私が中学生の頃は「勇気を振り絞って、女子が好きな男子に告白する日」だったのですが、時代は移り変わっていくものですね






さてさて、こちらも私の「大切なとっとこさん」ですが、まさかチョコレートあげるわけにもいかないので、ヒマ種を進呈

「ありゃ?今日は(ケージ丸洗いのために)追い出されたわけでもないのに、まゆきしゃんがヒマ種をくれたでしゅ・・・まぁもらえるものはもらっとこっと」

ご褒美は

と、思ったかどうだか(~_~)

普段私の心に癒しをくれていることへのご褒美ってことで(*^^)v


関連記事

【http://purunichi.blog42.fc2.com/】
最近、私のまわりでは人にあげるよりも自分用のお気に入りのショコレートを買う人が多いような(笑)
私もお気に入り(可愛いパンダとトラの)チョコを買いました。
一応旦那と、お世話になっている前後に会う予定があった友人と動物園の大好きな飼育員さん(爆)にあげましたよ~。
安吾くんはちゃんともらったのね。
私はいなが闘病中なので、はむにチョコ(別物になりますが)という感覚は全然なく、忘れてしまっていた~(;^ω^)
【◇Sacchanさんへ】
記事にも書いたけど、我が家ではチョコは常備食なので、特に自分用にと用意することもなく、ちょっとお高いものを買うってのもありだと思いつつ、いつもの板チョコや大袋入りチョコの方が好きだったりするもので(^▽^;)
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君