2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

「エアコン、始めました」

先週は、梅雨らしく雨がよく降るなぁって思っていたところ、雨が止むと最高気温が33度予想って。。

不規則な勤務な主人が、私より早く帰宅していた金曜日。
帰宅すると部屋のドアが閉めてある。
ひょっとして・・・・・・・・案の定、エアコンが快適おまかせ運転中

これで遠慮なく安吾君のために、エアコン稼動できるわ





さてさて前回に引き続き、安吾君のための暑さ対策グッズ第2弾を準備。
それは、冷風扇(←既に壊れて今はない)に付属していた保冷パック。

Little World歴代とっとこさんもお世話になったグッズのひとつ。

テラウェットの上に置いてみると、早速安吾君チェックが入りました。

「これはいったいなんでしゅか?」
保冷パック

ガジガジ、ぺろぺろ。。



暑さ対策グッズと認めてくれたようで、あとで見に行くと「添い寝」する安吾君の姿が
添い寝

こうして安吾君ケージにまたひとつ暑さ対策グッズが増えました。

しかし、私が在宅時(仕事が休みの日)は、凍らせたペットボトル、保冷材等で、まめに温度管理をしてあげられるのですが、不在時の最高気温33度超は、グッズだけで大丈夫とはいえない状態と判断。

明日から安吾君もエアコン生活に突入です(*^^)



関連記事

【】
うちも既にエアコンフル稼働です。
私が在宅時でも私が暑さに耐えられないので
エアコンフル稼働です(;^ω^)
ごるは暑そうにする気配が全くないんだけど
ちっこいのは、暑そうにしますね(^▽^;)
そして、テラウェットと添い寝する安吾君のように
自分で少しでもひんやりする場所を見つけるのが
とても上手で感心してしまいます。

ご質問いただいたポコ太の体重ですが、
55gになりました。
うちの歴代ジャンボリアンでも、あのおトイレを
使ってましたよ(笑)
安吾君は小さく見えるけど、実は、
ジャンボリアン??
【◇ちえさんへ】
そーいえばしばらく安吾君の体重測ってないなぁ。
おトイレは「すってん」する時に、狭そうに見えたので交換しました。
でもジャンボリアン疑惑は、払拭できないかもです(; ̄ー ̄川
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君