2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

「大丈夫だろうか ^_^; 」

エアコン生活にどっぷり浸ってしまっている今日この頃。
平日人間が仕事で不在にしてても、安吾君のためにタイマーで10~11時にはエアコンON。
夜になって涼しくなったら、エアコンを切って、扇風機を回し、窓を開けて就寝・・・できていたのに、夜中に目が覚めてしまうようになり、ここ数日朝までエアコン入れっぱなしです。

まぁおかげで?朝までぐっすり眠れているので、身体のことを考えれば、電気代なんて安いもんさ。ってことにしとこーっと。




そんなわけで、快適なエアコン生活をおくる安吾君ですが、いちおうケージ内に霊感冷感スポットを確保してます。

その1.陶器皿の上

まったり

「なんでしゅか?」
なんでしゅか?

いや~気持ち良さそうだなぁって思って。


その2.テラウェットの上

ここもお勧めでしゅ

写真↑は、カメラを向けたのでポーズを決めた安吾君ですが、ここで涼んでいる時は、寝っころんでいることが多いです。

どんなに暑くとも毛皮を脱ぐことができないとっとこさん、バテることなく、この時期を過ごして欲しいものです(*^_^*)

関連記事

【http://purunichi.blog42.fc2.com/】
我が家、1匹飼いの時はペットボトルでがんばってたなぁ。
3匹、4匹となるとやっぱり無理ってことでエアコン生活に(笑)
しかし、安吾君、お見事な腹肉ですね~!
お顔を埋めたくなっちゃうわwww
【◇Sacchanさんへ】
うちも去年まではペットボトルで頑張る期間があったんだけど、な~んか気がついたら、エアコン生活に(^。^ ;)
でも主人が仕事休みの日は、基本別室に移動になるので、ペットボトルと保冷パック等、あらゆる保冷グッズを駆使します。
(どーしてもの時は、同居(部屋)するけどね)

あっ!気づいちゃった!!(安吾君の腹肉)毛がもふもふだけじゃないってことに(^▽^;)


この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君