「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

冷感ポイント

「大丈夫だろうか ^_^; 」

エアコン生活にどっぷり浸ってしまっている今日この頃。
平日人間が仕事で不在にしてても、安吾君のためにタイマーで10~11時にはエアコンON。
夜になって涼しくなったら、エアコンを切って、扇風機を回し、窓を開けて就寝・・・できていたのに、夜中に目が覚めてしまうようになり、ここ数日朝までエアコン入れっぱなしです。

まぁおかげで?朝までぐっすり眠れているので、身体のことを考えれば、電気代なんて安いもんさ。ってことにしとこーっと。




そんなわけで、快適なエアコン生活をおくる安吾君ですが、いちおうケージ内に霊感冷感スポットを確保してます。

その1.陶器皿の上

まったり

「なんでしゅか?」
なんでしゅか?

いや~気持ち良さそうだなぁって思って。


その2.テラウェットの上

ここもお勧めでしゅ

写真↑は、カメラを向けたのでポーズを決めた安吾君ですが、ここで涼んでいる時は、寝っころんでいることが多いです。

どんなに暑くとも毛皮を脱ぐことができないとっとこさん、バテることなく、この時期を過ごして欲しいものです(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
http://purunichi.blog42.fc2.com/
我が家、1匹飼いの時はペットボトルでがんばってたなぁ。
3匹、4匹となるとやっぱり無理ってことでエアコン生活に(笑)
しかし、安吾君、お見事な腹肉ですね~!
お顔を埋めたくなっちゃうわwww
2017/07/12(水) 20:38 | URL | Sacchan #-[ 編集]
◇Sacchanさんへ
うちも去年まではペットボトルで頑張る期間があったんだけど、な~んか気がついたら、エアコン生活に(^。^ ;)
でも主人が仕事休みの日は、基本別室に移動になるので、ペットボトルと保冷パック等、あらゆる保冷グッズを駆使します。
(どーしてもの時は、同居(部屋)するけどね)

あっ!気づいちゃった!!(安吾君の腹肉)毛がもふもふだけじゃないってことに(^▽^;)


2017/07/13(木) 20:32 | URL | まゆき@お世話係 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター