「Little World 」に住むとっとこ(ハムスター)【現在不在】とそのお世話係の日常 2018年4月 安吾(あんご)君(ジャンガリアン・ブルーサファイア)は、春の嵐と共に、お空にいきました。。

おめざは

「来年の手帳を」

例年通り、クレジットカードのポイントをamazonギフト券に交換して入手(*^^)v
「手帳は高橋」のNo.239

決め手ポイントその1 「月で切られないページ]
たとえば月末が火曜日だと翌月1日のところのページが変わらないとこ。

決め手ポイントその2 「色]
写真だと青っぽく見えますが、(青も好きですが)実際はもっと
緑です。

で、ちょびっとビジネスモードが強い気がするので、
(今年の手帳と同じ大きさなので)ビニールカバーは再利用し、
表紙には安吾君の写真をいれて使うつもりです(*^_^*)

来年の手帳




さてさて、早々に来年の準備をはじめたお世話係から、
毎朝「おめざ」をもらう安吾君。

「グリンピ、あむあむ・・」
おめざはグリンピ

写真のピントがグリンピ(ース)の皮にあっていて、主役(安吾君)の
はむ相が、いまいちなのは、目をつぶってください。
寝起きなもんで (^。^ ;)






関連記事
スポンサーサイト
コメント
http://purunichi.blog42.fc2.com/
スマホにしてから、手帳を持たなくなってしまいました。
手帳の方がしっかり管理しやすいと、今年は購入したのですが、最初の数ヵ月で持ち歩かなくなってしまったw
何かといろいろ面倒になってきたお年頃(笑)
まゆきさんは毎年恒例の・・・はしっかり続けてますね~。
安吾くん、ほんと、ぶさ~(笑)
可愛いだけじゃない、いろんな表情のはむを見ていただきたい。
私も大賛成です(^▽^)/
2017/11/12(日) 13:37 | URL | Sacchan #-[ 編集]
わぁ☆私好みの色の手帳だ♪
と、思ったら、実際は、緑なんですね(^▽^;)
私は昔っから手帳は使わないヤツでして…
なので二年間分、手に入れたふなっしーの
スケジュール帳も使わぬまま( ̄― ̄٥)
まゆきさんはマメですね♪
手帳には、愛はむの事もメモったりしてるのですか?

きゃはっはっ(≧∇≦)
安吾君のその表情、サイコーですっ(☆`・ω・´)b
ハムスターが可愛いのは当たり前!
だけど時折見せるぶちゃ顔が私は好きなんです♡
2017/11/13(月) 16:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(#^.^#)
◇Sacchanさんへ
これが壊れたらスマホに・・とは思っているのですが、
まだまだガラケーが現役でして^_^;
まぁスマホにしても私の手帳生活はかわらないでしょう。
とっとこの顔のかわいさとぶさいくさは紙一重(*≧m≦*)
ほんと同とっとことは思えないことがありますもんね(*^_^*)

◇ちえさんへ
好みはもっと「青」がよかったのですが、この色しかなくって。
(まぁこの色も好き)
「ふなっしーのスケジュール帳」は、コレクションのひとつなんですね(*^_^*)
私の手帳は自分の記録がメインで、とっとこのメモは別ノートがあります。
それとこのblogが、とっとこ記録の1アイテムです。

とっとこの表情は見ててあきませんよね。
私はうまく写真に残せないことが多いけど、ちえさんも含め
他の人たちのblogを見ると、いい表情の写真が撮れてて
うらやましいです(#^.^#)

2017/11/28(火) 17:43 | URL | まゆき@お世話係 #.nWnN0oM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

コメント               ありがとうございます(^.^)
カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
まゆき日和
まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

お空から見守り隊
歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター