2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

モカちんはよく「ごきゅ、ごきゅ・・・」とおいしそうに水を飲んでるところを見るのだが、セナちんの水飲み風景は見ない。生野菜や果物等で水分を取れているはずだが、まるっきり水飲み現場を目撃しないと、心配になって・・・

給水器a 1番目の給水器

同じものを先輩のモカちんが現在も使用中
お世話係の不注意で割ってしまった(ーー;)


給水器b 2番目の給水器

1番目の給水器が使えていたかどうか?疑問だったので、はむ友さんが使っているのをみて、購入。現在もケージ内に置いてある。


給水器c 3番目の給水器

2番目の給水器も使っているのか?疑問なので、今まで使ったことのない形(ボール式?というのかな)を買ってみた。
天井から吊り下げた形のせいか、つかまろうとしてみたり(^^ゞ
おもちゃと勘違いしてないか??

と、いうわけで現在は2・3番目の給水器を両方設置中。
セナちんの「水飲み風景」を見れるのはいつのことだろう・・・
関連記事

【】
こんばんは♪
セナちん野菜から取れてるからお水はいいのかもね(^m^)♪
3番目のはマジックテープでくっつきませんか??
うちはルルのゲージ、これと同じのマジックテープで止めて使ってるよ♪
(^^:))マジックテープだとちょっとナナメになったりで
水が垂れちゃう当たりハズレがあるけど(笑)
きっと夏になればセナちんも飲んでくれる♪かな?
【ひめぷるさんへ】
ひめぷるさんがいわれるように、3番目のは最初マジックテープで
つけたのですが、斜めになって水が上手くでないようだったので、
吊り下げてみました(^_^)v
2番目の給水器も手をかけて飲んでる(なめてる?)ようなことも、
たまにはあるのですけどね^^;
はっきり「給水現場」を押さえてないのです。。
【そっか~】
セナちんもだったのね~しょこらもだったのよ~。
野菜で採れてるだっろうとは思っても、給水器で飲めてる姿を見ないと心配というか・・・。
我が家も3番目のをマジックテープで固定してるよ。
まゆきさんの見てないところでは、きっと飲めてるんだろうけど・・・現場を早く押さえたいですね。
職場の引越し・・・うう~~~~ん自転車で2時間は、さすがにきついですもんね。
自転車がやはりいいですよね~~~~。
【satomiさんへ】
セナちんは長時間運動(回し車爆走)するので、のどは渇くと
思うんだけど、「現場」を押さえられないのですよね(~_~;)

実働6時間のパートの仕事なのに、通勤時間往復で4時間ってありえませんよね。
まぁチャリ通(勤)では着れなかったお洋服を着れるようになるし、
花のOL時代に戻って、電車通勤も楽しい事もあるかしら?って、前向きに。
この記事へコメントする















まゆき@お世話係

Author:まゆき@お世話係
                         身長約147cmの中肉低背のおばちゃん。
「蛇口からポンジュース」が(期間・場所限定で)現実になった、のんびりした愛媛県で、夫と、とっとこさんとまったり生きてます。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安吾君 安吾(あんご)君 ♂
ジャンガリアン・ブルーサファイア
2016.9.12生まれ(推定)
2016.10.21「Little World」へ

まゆきの生活の中のひとこま     写真の上にカーソル持っていってね(*^_^*)

歴代とっとこ達です。今はお空からお世話係を見守ってくれています。。


初代 モカちん
2代目 セナちん
3代目 サファ君
4代目 YUI(ゆい)君
5代目 DAIGO君
6代目 奏(そう)君
7代目 健(たける)君
8代目 お粥(かゆ)君